キャラクター紹介② リュウキュウ ヤルキマヤー♪

2008年07月13日/ サポステ沖縄 ニュース♪

キャラクター紹介② リュウキュウ ヤルキマヤー♪



 こちらはナンクルクイナの相棒として作ったキャラクターで、「働きたい」という思いと心のナンクルクイナに対し、「やる気」を表すキャラクターにしました♪赤 GOOD

 シャープなイメージをもつ、「イリオモテヤマネコ」をモチーフにする事により、「やる気」を表現し、サポートステーション沖縄「沖縄」を表しました♪赤

 腹部の「炎のマーク」炎でやる気を更に強調しました。
そして、ネーミングの由来はイリオモテヤマネコがモチーフの為、沖縄の方言でヤマネコを示す「ヤママヤー」「やる気」をかけて「ヤルキマヤー」と名付けました♪赤

 性格は熱血漢で、語尾に「っス」が付きます。
ナンクルクイナより年は下で、彼のことを「師匠」と呼びます♪赤

 世の中の事や仕事についての色々な知識を持っていて特技の多いナンクルクイナの事をヤルキマヤーは尊敬していて、ナンクルクイナの事を「師匠」と呼んでいて、履いているスニーカーは彼の若さを表現するリュウキュウ ヤルキマヤーを宜しくお願いしますね
♪赤 ピース



同じカテゴリー(サポステ沖縄 ニュース♪)の記事

Posted by サポートステーション沖縄 at 12:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。