毎週水曜日は、キャリア・カウンセリングの日です♪

2008年02月19日/ 事業内容紹介♪

毎週水曜日は、キャリア・カウンセリングの日です♪
                                担当:北川(キャリアカウンセラー)

 “毎週水曜日”は、「キャリア・カウンセリング」の日です。

※キャリアカウンセリングとは、個人の仕事選びやキャリア形成に関する相談やサポートを通じて、悩みを一緒に解決していくことです。

 キャリアカウンセリングは、カウンセリングを通じて自分自身を見つめ直し、今後のキャリアや、職業人生を豊かにしていくことを目的として行います。

 したがって、まず個人が持っている潜在的な願望や絶対に譲ることができない価値観などを、カウンセリングを通じて洗い出し自己理解を促します。

 自分自身のことを話していくうちに新たな発見があるかもしれませんし、キャリアカウンセラーがそれに気づいてくれるかもしれません。自分自身の新たな能力や適性も含め、「何を大切に思っているか」、「今まで何をやってきて、これから何をしていきたいのか」などの自己理解をし直します。

 その後、自己理解が十分に進んだ状態で「自分の望むキャリア形成のためには、今後どうしていく必要があるのか」といった人生の目標、つまりキャリアビジョンの達成を目指すことにつなげていきます。



詳しくは、下記下までご連絡くださいね。


■場所:サポートステーション沖縄
     (地図・クリックすると地図にリンクします。)
■日時:2008年2月20日(火) 10:00~18:00
■担当:北川(キャリアカウンセラー)
■お問い合わせ:098-935-5252
■FAX:098-935-5261
■Eメール:sapoki2007@bb.cosmos.ne.jp
■参加費及び相談:無料



サポートステーション沖縄の活動予定は、コチラ下(クリックしてね)

 活動予定カレンダー



同じカテゴリー(事業内容紹介♪)の記事

Posted by サポートステーション沖縄 at 19:00│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。